忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうたくんちのいばりいぬ1 ゆうたはともだち
きたやまようこ あかね書房


なぁちゃんの反応?????

パパに読んでもらったら、一回目泣きべそ。
二回目半べそ。

パパの読み方が怖かったのか?w

それでも、一人でめくって読んでたり、気に入ったようではある。

んー、謎だ>w<

ぁ、ママが読むときは普通にページを見てますw

犬好きな子にはきっとオススメヽ(´ー`)ノ
PR
「松谷みよ子 赤ちゃんの絵本 もうねんね」
松谷みよ子 童心社


なぁちゃんの反応★☆☆☆☆

アマゾンのレビューなんか見てると、夜寝る前の定番だとかずいぶん評価が高いので、気になってた1冊。

図書館で借りてきて、さぁ、なぁちゃん気に入ってくれるかなーと思ってたら・・・

ダメでしたw

何回か読んでみたけど、一回も最後まで読ませてくれない;w;
他の松谷みよ子の絵本もためしたけど、これまた途中でページを閉じちゃう。

ちょっとぼんやりした感じのこの絵はなぁちゃんの趣味じゃないのかも?
お気に入りの絵本が存在している今、これっぽっちもなぁちゃんの興味をひいてくれませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

0歳の頃から読んでたら、まだ反応は違ったかもなぁ・・・
今朝思い立って、敷き詰めたプレイマットを撤去。
ついでにごろ寝用のマットも撤去。

そろそろ頭からこけることもほぼなくなったし。
たぶん大丈夫>w<b

というわけで、ずいぶん部屋が広くなりましたヽ(´ー`)ノ

なぁちゃんも、邪魔物がなくなって、動きやすくなって嬉しいらしく。
ひたすら部屋の中を動き回ってましたw

いつもとは違う道を通ってお買い物にでかけようと、なぁちゃんとお散歩。

公園の横を抱っこで通り過ぎたら、おろせおろせと暴れだし・・・

おろしたらすぐさま公園へ向かってダッシュ。

そんなに公園で遊びたかったのね・・・

というわけで、急遽公園で遊ぶことに。

ブランコ⇒すべり台へ。

まだすべり台は一人じゃ危ないのでママとすべる。
でも、公園に来る気はこれっぽっちもなかったママはスカートをはいていたので、上手に滑れない(ノ▽`)

「なぁちゃん、ママ今日ズボンはいてないからすべり台は無理だよ><;」

というと、理解してくれたのか今度はタイヤが並べておいてあるところへ移動。

よっこらしょとタイヤの真ん中に入ると、砂を掴んでばんざーい。

一瞬で体中が砂まみれにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なぁちゃんはそれは嬉しそうに、砂を掴んではバンザイを繰りかえすのでした・・・


ほんと子どもって砂遊び好きだね(ノ▽`)
ここのところ、寝る時間がずいぶん遅く・・・
早くて21時。
遅い時には23時なんていうのもざらだった。

とりあえず、生活リズムを整えるべく頑張るぞっ!

というわけで。
今日は初心にかえってみた。

朝⇒大型スーパーにお買い物(外出時間約1時間)
昼⇒お散歩&お買い物(外出時間約40分)
夕⇒お散歩(外出時間約30分)

1日3回のおでかけ(笑

でも効果はあったのかなー?

お風呂あがりに絵本を2冊読んだら、そのまま添い乳で寝てしまった♪

久々の19時就寝ヽ(´ー`)ノ

やっぱりこのリズムで頑張るしかないかなぁ^^;

願わくば、丑三つ時に起きだして遊ばないでね><
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]