忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻水がつまりすぎて、夜もぐっすり寝れないので、お鼻をすってもらいに病院へ。

ウン、ずいぶん奥のほうにつまっていたようで。
今日も元気に泣き叫びながら、しっかり鼻すいすい。

でも吸ってもらったら楽になったようには見えるし良しっ

ついでに先生に、予防注射の相談。

1歳になってからこっち、注射したい時期に鼻風邪ひいてたしなぁ(ノ▽`)

とりあえず、鼻がなおったら麻疹風疹の一回目をうけて、1ヵ月後に三種混合の一期追加をうけること。


お薬⇒同じ水薬を4日分追加。

うーん・・・
早く治さないと、時間があんまりなくなってきたなぁ・・・
PR
GWあたりから、やばいかなーと思ってたなぁちゃんのお鼻。

昨日からついにズルンズルンと鼻の出が激しく。

そんなわけで久々に病院へ。

今日も元気に先生の顔を見た途端涙。

聴診器をあてられながら大泣き。

鼻水をすってもらって絶叫。

毎度のことながら、なぁちゃんの泣き叫びに先生は苦笑・・・w

先生に、「このくらいの年頃の反応ってどんなですか」と聞いたら、「こんなものですね。標準的な反応ですよ」と(’’

そっか・・・普通かぁ・・・(*/ω\*)


今日のお薬。
エストロ・ペリアクチンを溶かした水薬
「むすんでひらいて」の歌にあわせて、手を動かすのが最近ツボななぁちゃん。

歌いながら
「む~すんでひらいて♪なぁちゃん次は?」
と聞くと、なぁちゃんはママの両手をつかんで、手を叩かしてくれますw

「じゃぁなぁちゃん、ママお歌うたうから最初から教えて?」
というと、一生懸命ママの両手を閉じたり開いたりして教えてくれます>w<

すごいなぁ・・・(’’
なぁちゃんノンタン大好き♪

パパのお膝に座って、ノンタンの絵本を読んでもらてご機嫌。

一冊終わったら、次はこれ!と別のノンタンの絵本をパパに差し出す。
次が終わったら別のノンタンの絵本を・・・

「なぁちゃん、パパそろそろお風呂入って来たいんだけど^^;」

なぁちゃん、ノンタンの絵本を振り回しながらイヤイヤw

ちょっとグズグズさんでママにくっつき虫さんな時も、パパがノンタンの絵本を持って
「なぁちゃん、パパのとこきたらノンタン読んであげるよ」
と言うと、降りる降りる!とママから降りたらパパのところに突撃w


ほんとノンタン気に入ったなぁ。。。

このノンタン3歳から推奨なのに、お気に入りって年齢関係ないんだなぁ(’’

ちなみに、1歳からの赤ちゃんノンタンシリーズは、なぁちゃん読んでもすぐプイってしちゃう(*/ω\*)
ママが座りながらものを取って腕を動かしたところに・・・

なぁちゃんが突撃してきて、ママのひじがなぁちゃんの右目をヒット。

ひとしきり泣いたあと、目の横が少し赤く腫れてた。。。

一応、きちんと目線は動くし、腫れも少ししたら消えてたんだけど。

最近なぁちゃん、よくくっつき虫しにくるし、いきなり突拍子もない行動をするから、気をつけても仕方ないけど意識はしないとなぁ。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]