忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねむねむだけど、なかなか寝んねできないモードだったらしい。

こういう日はパパが帰ってくるまで頑張っちゃうんだよね、なぁちゃん(ノ▽`)

というわけで、帰宅したパパに抱っこしてもらって力いっぱい抱きつき返してるなぁちゃんの姿がありました。

「なぁちゃーん ママのほうへおいで♪」

・・・・・ ふるふる(←頭をふりまくり

ママ パパにじぇらしー。・゚・(ノд`)・゚・。

「なぁちゃん、パパと一緒にお風呂でチャプチャプしよっかヽ(´ー`)ノ」

パパのこの言葉に、なぁちゃんパパに抱っこしてもらいに走っていきましたとさ;w;


お風呂では随分ご機嫌さん。
ひたすら笑顔でパパに遊んでもらってました。

パパが顔を洗うのを見て、なぁちゃん自分の顔を両手でゴシゴシ。

ん~~~~かわい~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「なぁちゃんそろそろでよっか」

でるのいやいやとパパにぎゅっ

「ママいじけたからあっちいくぞ;w;」

3回ほど繰り返して、ようやくお風呂から出る気になってくれたなぁちゃんでした。

そういえば今日は5回お風呂に入ったね・・・w
PR
最近なぁちゃんのかわいいお尻にあせもが><;

というわけで、あせも対策に寝ござ&いぐさマット購入。

寝心地はけっこう良いようだ(’’

加えて、朝寝起きと昼寝後にお風呂で行水♪

少しずつよくはなってきてるかな?

でも、夜普通にお風呂に入るのは嫌がる・・・

湯船につかると体温があがるので、すぐかゆくなるらしい;w;

一進一退(ノ▽`)


なぁちゃん後ずさりをおぼえた!

後ろを見ずにひたすら下がるので、よくいろんなところにぶつかってこけそうになる(ノ▽`)
とりあえず買ってきてた補助便座。

ちょっとふんばってるふうだったのでためしにトイレで座らせてみた。

結果・・・

出るどころか、補助便座にまたがってるのが楽しくて仕方がないらしく、ひとしきりお馬さんごっこに燃えた上、おろそうとしたら泣いて拒否されましたヽ(;´Д`)ノ

ママ、もう少しトイレトレーニングの勉強をしようかと思います;w;
たまたま散歩中に行き当たって、2歳4ヶ月の男の子とそのご両親と少しお喋りをした。

なぁちゃんの言葉の多さと、意思の疎通がみえる仕草に、ちょっと驚かれた。

そんなものなのかなー?

でもまぁ、男の子より女の子のほうが言葉とかは早いっていうし。


なぁちゃんは男の子に熱烈アタックで追い掛け回して逃げられてたけどw



さて、夜の寝かしつけの話をしてたとき、その男の子は車にのせてその振動で寝かしつけをしてるという話をきいたので、なぁちゃんも試してみようかなと思ったわけです。


「なぁちゃん、寝れないなら車のってドライブしよっか?」


というと抱きついてきたので、レッツゴー!



15分くらい近所を走って帰宅。


車を止めて、後ろのなぁちゃんを窓越しに覗き込むと・・・



「うっきゃぁ

と、超ハイテンションにとっても素敵な笑顔をみせてくれました(ノ▽`)

しかも、チャイルドシートのベルトをはずすと、まだのっとくんだぃ!と言わんばかりに自分でかちゃかちゃあわせようとしてるし・・・

最近なぁちゃん、車にのるのがちょっとブーム・・・

ま、まぁ過去のチャイルドシートに座ることを全身全霊をかけて拒否してたころのことを考えると随分進歩だけどさw

そんなわけで本日も遅寝の日。

そろそろ生活リズムを戻したい><
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]