忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f63b322d.jpeg 今日は久々に図書館へ。

 ママのぎっくり腰になぁちゃんの風邪にでずいぶんきてなかったら「久しぶりですね~^^」と司書さんにいわれてしまったw

 というわけで、パンダさん絵本を選んでます(笑

 久々なせいか、なんだか今日は暴れん坊将軍w

 片っ端から絵本を引っ張り出しては自分のまわりに重ねていくという。。。

まぁ投げるんじゃないからいっかーと、ママはなぁちゃんが棚から抜く端から棚に戻してました。
すると・・・

「ぁー!!ヽ(`Д´)ノ」と、おこられましたw


今日借りたのはは3冊。

「ぐりとぐら」
「アンパンマンとクリスマス」
「もくもくやかん」

その中でも、かがくいひろしの「もくもくやかん」はかなりツボなようで。
この作家の「だるまさん」シリーズは本屋でみかけてちょっと開いてみせるだけでも、なぁちゃん笑い出すというすぐれものw
蔵書であるので図書館でぜひ借りたいと思ってるのだけど・・・
人気がありすぎて、まったく図書館の棚に帰ってくる気配なく;w;

こうなると・・・サンタさんにお願いするしかないか?w
PR

3人でイオンへちょっと買い物へ。

ついでにキッズ共和国で少し服をみたけど、どれを見てもセパレートの服は80から。
70がないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もそっと大きくなるまで、手ごろなサイズの服っていうのはあきらめろってことなのかな;w;

なぁちゃん細身だからなぁ・・・

帰宅前、キッズ共和国で恒例の授乳。
やっぱりここの授乳室はいいわぁ(’’

授乳後、これまた恒例の体重測定。

・・・8,5キロ?@@;

授乳後+服というのがあってもちょっと思いがけない数字でびっくり。
先月末の検診時、おむつ一枚で7830g。

んー、17日経過で服さっぴいたらこんなものか?

本調子じゃない日が続いているものの、ちゃんと増えてる体重に一安心なママでしたヽ(´ー`)ノ

相変わらず鼻水鼻づまりななぁちゃんですが・・・
昨日から咳が増えてきた。。。

昼寝中も咳で目がさめるさめる。
夜中には一度咳が続いたかと思うとそのまま吐いちゃったし(ノ▽`)

というわけで、今日も朝一で病院へ行ってきた。

喉にもまたきたかなーと思ってたんだけど、やっぱり鼻以外は綺麗なものなんだそうな(’’;

どうも鼻水が喉に落ちてきてるのがひっかかって咳がでまくるらしい。
今日も鼻をひとしきり吸ってもらって帰ったのだけど、確かにねばっこーい鼻がいっぱい;w;

鼻風邪モードに入って2週間経過したので、今日は抗生物質をもらって帰宅。

そして帰って添い乳しながら寝たなーと思ったら・・・
吐いたorz

むーん・・・抗生物質が効いて早く治ってくれたらいいな><

テッシュを鼻にあてて、

「なぁちゃん チーンっ」

というと、なんと

「ぶーーーーーーーーっ」

ってなぁちゃんお鼻をかむではないですかヽ(´ー`)ノ

なぁちゃんすげぇぜ>w<

・・・そんなに鼻吸い器を使われるのはいやだったか・・・w

でもね、まだ完璧にだせるわけじゃないから、吸いまくるぞーww

上の歯。

二本目の先っぽがこんにちわ(*・ω・)ノ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]