忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる鼻の調子もおさまったので、念願の麻疹風疹の予防接種を受けてきたぞっ

いままで予防接種をうけに行ってた病院は先生との相性があまりに悪いので、かかりつけの先生に教えてもらったところへ。
こういうとき、かかりつけが市をまたいでるとちょっと面倒(ノ▽`)

初めて行く病院なので、なぁちゃんはちょっと興奮気味w

女の先生でサバサバとしてて、こちらが聞きたいことを先にささっと言ってくれたのがありがたい♪

任意の予防接種の説明の最後に「でも高いからねー、受けてうけなくてもいいよ」と言われたのにはちょっと笑ったw
まぁ、三種混合の一期追加が終わったら考えよう(’’

いざ内診。
いつもは聴診器をあてられる前から泣き叫んでるのに、背中にあてられてるときはかなーり我慢をしたなぁちゃんw
でも、お腹を見るときはいつもどおりギャン泣きでした>w<

さらに注射で大泣き。

でも帰宅途中にはすでに復活・・・w

今までのことを考えると、成長・・・なのかな?w

○メモ
接種後7~10日くらい微熱がでたり発疹がでることがあるけど気にしなくても大丈夫。
接種当日のお風呂はOK。
PR
ポリオの2回目を受けてきました。
もちろん集団接種。

受付開始の30分前に行って、一番をゲットw

さて、7ヶ月当時の1回目のときはずいぶん大泣きしたものだけど・・・

1歳すぎたなぁちゃん、やっぱり・・・

大泣きでした(ノ▽`)

内診の先生が、初めてということで手間取ったのも悪いんだよ><

まぁ、昼寝中を無理やり起して受けに行ったしな・・・
時間的にお腹すいてきたのもあるだろうし・・・

結局、接種から会場待機時間30分、ほぼ泣いてましたとさ。

他の子はけっこうおとなしかったな・・・
昨日は、集団接種でポリオの予防接種に行って来ました。

受付13時からで、ちょっとすぎに行ったのにすでに人いぱーい。

二回目の子もいて、ベビーカーの子、もう歩いてる子、階段を一生懸命のぼってる子、、、といろんな子がいました。

なぁちゃん、大勢の人にちょっと興奮(*・ω・)ノ

で、ポリオが終わって泣いちゃった子の涙につられて、なぁちゃんやっぱり泣けちゃった><

落ち着いたところで、さて順番。

内科検診⇒ポリオのワクチンごっくんの順番。

まず内科検診。

パパに抱っこしてもらって、初めて見る先生の前に座ります。

ここですでに涙。

聴診器をあてられて

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

元気いっぱいの泣き声(笑

大泣きのまま、お隣に移動。
泣き声はさらに本格的に。。。。

「泣いてるほうが、飲み込みやすいからいいんだけどね」

と先生がいうものの、なぁちゃんの大泣きに圧倒されて、なかなかゴックンのタイミングがとれていませんでした(’’;

やっと終わってからも、かなりショックをうけたようで、ずいぶん泣きやまず。

15分くらいたって、やっとクスンクスンと鼻をすすりあげながらママの抱っこで寝んねしました(’’


毎度のことながら、なぁちゃんよく泣いたヽ(´ー`)ノ
・・・注射した場所から少しずれた位置なんだけど・・・

腫れてる~~~~;w;

ぐはっ 注射の痕が腫れたのは初めてだよー><


まぁ、本人は機嫌良いし熱があるわけでもないからいいんだけど。

2,3日もすればおさまるかな(’’;
さてさて、三種混合三回目に行ってきたヽ(´ー`)ノ

今日もなぁちゃん、しっかり元気な声で大泣き。

んー、三種混合はけっこう泣かない子が多いらしいんだけどw
なぁちゃんは繊細なんだわ><;

帰る時、病院の受付の人がバイバイって手を振ってくれたんだけど、パパに抱っこされたなぁちゃんはイヤイヤって首をふりましたw

やっぱりショックだったのねw

痛い注射はとりあえずひと段落。

来月は集団接種でポリオだっ

今日はお風呂もやめといて、おうちでゆっくりしよう(*´∀`)♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]