忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWあたりから、やばいかなーと思ってたなぁちゃんのお鼻。

昨日からついにズルンズルンと鼻の出が激しく。

そんなわけで久々に病院へ。

今日も元気に先生の顔を見た途端涙。

聴診器をあてられながら大泣き。

鼻水をすってもらって絶叫。

毎度のことながら、なぁちゃんの泣き叫びに先生は苦笑・・・w

先生に、「このくらいの年頃の反応ってどんなですか」と聞いたら、「こんなものですね。標準的な反応ですよ」と(’’

そっか・・・普通かぁ・・・(*/ω\*)


今日のお薬。
エストロ・ペリアクチンを溶かした水薬
PR
そろそろ鼻の調子が悪くなって一ヶ月経過。

長い・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日は夜 寝たまま吐くこと2回。
咳が止まらなくて苦しそうに泣きながら吐くこと一回。

というわけで、病院へ。

やっぱり吐く原因は鼻水らしい。

確かに咳のあと、鼻の奥がずるんずるんとすごい音。

エリスロとベネトリンを溶かした咳止め水薬 1日3回3日分もらう。

あとはこまめに鼻に塩水を流して鼻水を溶かすことが大事なんだが、そろそろなぁちゃんのブロックも上手になってきた(ノ▽`)

水薬の飲ませ方。
コップに入れて飲ませる

スポイドで飲ませる

スプーンで飲ませる←これが一番なぁちゃんには良いようだ


そろそろ麻疹風疹の予防接種をうちに行きたいんだけど、まだ当分無理っぽいなぁ・・・
ようやくちょうど良い水加減で練り練りできたぞヽ(´ー`)ノ

パパに抱っこしといてもらって、ほっぺたの裏にくっつけくっつけ。

指をひっこぬこうとすると・・・


ちゅぱちゅぱ


一生懸命指すってる!!(>ω<ノ)ノ

これ苦いんだけどなぁ・・・

もしかして、なぁちゃんの味覚おかしい?
んー、まだ味覚がそこまで育ってないのかしら???


「手を洗ってくるから、もう少し抱っこしといてねー」


・・・・・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あら、泣き出したw
どうやら、苦味が時間差できた?(笑

その後、おっぱいをぺしぺし叩きながら、一生懸命口直しのおっぱいタイムでした。
やっぱり粉に水をいれすぎたヽ(´A`)ノ  

うまいこと飲んでくれるかな><;

口に流し込みながら、
「これをゴックンしたらね、お鼻が気持ち悪いのが早くよくなるのよ。今気持ちわるいもんねぇ」
と話かけてみた。

・・・表情ひとつかえないw

子供って、苦いお薬は断固拒否の姿勢を見せると思ってたんだけど・・・
乳児なんだし、口にいれた瞬間吐かれるとか覚悟してたんだけど・・・・
泣いて抗議されてもおかしくないと思ってたんだけど・・・

あれ・・・????

やっぱり表情かわらずあたしの顔を見つめてますw

そしてそのまま、おっぱいを飲みまくって、こってりただいま昼寝中。
鼻水ずるずる。
吸い込んだ鼻水がのどの奥にひっかかってげほごほ。

熱はないし、おっぱいもしっかり飲むから心配しすぎるのもなんなんだろうけど。

鼻風邪の症状がでて病院に行くようになってから一週間経過したので、今日はついに抗生物質を処方されました。

今はあたしまで風邪をひきかけてるので・・・
いや、もうひいてるか(’’;
葛根湯を飲みながら頑張るぞっ!

自分自身体調を崩したなと思う実感があるのは事実。
姫ちゃんは、哺乳瓶をうけつけてくれないので風邪薬を思うようには飲めません。。。

ともかく、あたしの風邪をうつさないようにしないと;w;


そういえば、もらった薬は粉薬。
水滴を落として練ったものをほっぺの裏に・・・という飲ませ方は理屈ではわかっているのだけど、現実は思ったようにいかず。

水を入れすぎてしまったので、仕方ないからそのままお口の中に流し込みました。

とりあえず、ごっくんとはしてくれたものの、その後のおっぱいはひとしきり飲んだ後リバース(ノ▽`)

少しでも薬は吸収されたのかしら・・・?
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]