忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな成長がちょっとずつヽ(´ー`)ノ

25日は、「パパ」って言ったのだっ
昨日も、「パパそろそろ帰ってくるかなー?」ってなぁちゃんとお話してたら、「パパ」って言ったぞ>w<b
気のせいじゃないはずっ

昨日は図書館で司書さんが「ばいばい」って手を振ってくれたら、腕が持ち上がってちょっと手が動いたのだっ

すごいぞなぁちゃん(*ノノ

おすわりもばっちり。
つかまり立ちからつたい歩きもできるようになったし。

できるものなら、もう少しハイハイを頑張ってほしいなぁと思うんだけど・・・
本人が立ちたくて仕方がないんだからしょうがないよねー(ノ▽`)

本の読み聞かせは、ヒーロー系の話が好き。
桃太郎みたいに、良い人悪い人が簡単にわかるもの。
かわいい色合いな絵本も好き。
登場人物はシーンに4・5人くらいが理解の限界っぽい。
それ以上増えると、集中力が続かないんだよね(’’;
読み聞かせの間は、笑顔で手をふりふりしながらお喋りモード。
うん、しっかり本好きに育ってよんヽ(´ー`)ノ

そういえば、離乳食を食べだしてから、ウンチの回数が増えた(’’

体重は7200gくらい。
身長は65cmくらいかな。

成長曲線のど真ん中より少し下くらいの位置をキープ中。

明日はもう7ヶ月♪

PR

なぁちゃん 下の歯が二本にょきっヽ(´ー`)ノ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どおりで、最近かたいものをかみたがると思ったw
 

8b1ba441.jpeg なぁちゃんは図書館でぐずったことがない本好きさんヽ(´ー`)ノ

 今日は近所の図書館の読み聞かせ会に行ったら・・・

 ちょうど到着したら終わってた(ノ▽`)

 だって、11時からってちょうど朝のお昼寝タイムなんだもん。
 11時に起きて準備して出たら、そりゃ30分近くかかるわな;w;

 来月は頑張って参加するぞっ

というわけで、誰もいない絵本コーナーで少し遊んできました。

広々としたスペースなのに、ママの半径30センチ以上は遠くにいきませんw

かわいいやつめ(*/ω\*)

そういえば、司書のおねえさんにおもしろい話をきいた。

生●のティッシュペーパーは甘いんだそうなw
蟻がたかることもあったらしいwww

なぁちゃんも、テッィシュを箱からひっぱりだすのが最近好きだけど、そのティッシュだとどんな反応するんだろw

ちょっと確かめてみたいなと思うママでしたヽ(´ー`)ノ
抱っこでなぁちゃんとお散歩してると、帰りにダックスフントに会った。

「なぁちゃーん。ほら、ワンワンがいるよ~^^」

興味津々に犬を見つめるなぁちゃん。

そこでいきなり、

わんわんわんわんわんっ

思い切り吠えられた。

おもわずママはなぁちゃんを抱きしめた「わぁっ」と驚いた。

なぁちゃんは・・・

ヘの字くちになって、泣き出しちゃった(ノ▽`)

犬の鳴き声に驚いたのか、驚いたママに驚いたのかは不明w

明日は、ママの実家でラブラドールに会うのにだいじょうぶかなぁ(’’;
つかまり立ちを覚えてから、行動の幅が一気に広がったなぁちゃん。

隙さえあれば、どこででも経ちたがる。。。
そして、バランスを崩して頭から倒れたり、尻餅をついたり。

頭うちまくってるし、脳細胞破壊されてないか心配w

泣いちゃっても、落ち着いたらまたたっち。
たっちが楽しくて仕方がないようだw


おすわりさせようとすると、足をふんばってたっちをキープしようとします。

そんななぁちゃん。
たっちから片手をはなすようになりました。

さらには、両手をはなすことも・・・

・・・危ないからやめて;w;

さらにはつかまり立ちから歩こうとするし。

なぁちゃんの頭の中にはきっと、「自分はこうできるはず」というイメージ像ができあがってるんだろうね(ノ▽`)

ハイハイも少しずつ形になりだしてるし、おいかけるのも大変だヽ(;´Д`)ノ



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]