忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からおでかけ。

天気も良いので、運動公園で遊んできたヽ(´ー`)ノ

まぁ、近くの幼稚園だか保育園だかが遠足にきてたので、思うようには遊べなかったんだけどね(ノ▽`)

ただ、いっぱいの子供になぁちゃんは興奮しまくってたのは確かw

それにしても、なぁちゃんはすべり台は歩くものと思ってるのだろうか(’’;
ローラーのすべり台で遊んでたんだけど、なかなかお尻を下につけたくないw
いざ滑ってみると、途中で立ちたがる・・・
そして滑り終わったら、来た道をのぼりたがるw

うん、おもしろい>w<


帰りの車の中では、チャイルドシートの中で2つおりになって寝んね。

家に帰ったら、そのまま昼寝してくれるかなー?と思ったら・・・

元気いっぱいになっちゃった(ノ▽`)

パパがいる+お外で遊んで興奮=昼寝したくない

という方程式のできあがり。
いつも2時間ほど寝るのに、車の移動の15分ほどしか寝てないものだから、きっかけさえあればすぐ寝れるわけで。

今日は湯船の中で、ママに抱きついてきたと思ったらそのまま気持ちよさそうに寝息をたててました(*/ω\*)

なぁちゃん・・・
そんなに眠いの我慢して頑張らなくてもいいんだからね>w<
PR
 こどもちゃれんじぷちの3月号が今日到着。
今月号のおもちゃは「からだあそびステージ」。

ばらばらのパーツを組み立ててっと・・・
ママ、がんばって作ったぞっ

さぁ、なぁちゃん遊んでみようっか!・・・広げた瞬間、マジックテープでとりつけてある部品をぺりーん。

ぱっくんもぐもぐかみかみかみかみ・・・・ぽいっ

もうね、瞬殺でした(ノ▽`)

ま・・・まぁ・・・これもひとつの遊び方だよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 とりあえず、シートの方は興味をもってくれてるようなので推奨とは別の遊び方を考えてみよう・・・(’’;

ノンタンのDVDを見せたら大好評だった。

また他の借りてこようかなー?

それにしても、ママの中じゃノンタンのアニメといえば「ノンタンといっしょ」なんだけど、レンタルであるのはアニメ「げんきげんきノンタン」。
「げんきげんきノンタン」はなんと3Dっ

ちょっと最初は違和感を感じたんだけど・・・

なぁちゃん的には3Dの方が楽しいのかな?

絵本のノンタンより遙かに喜んでた・・・w
 

お風呂での出来事。

なぁちゃんがママの胸をペシペシたたきながら・・・

「おっぱい!」

って言ったぞw

・・・・さすがおっぱい星人>w<


卒乳まではまだ先が長いっぽい(ノ▽`)

お鼻ずるずるさんが、そろそろ一週間近いので今日は病院へ。

やっぱり、鼻風邪っていわれたーーーーーー!

なぁちゃんのお鼻の弱さはやっぱり遺伝;w;

最近ちょっと咳が増えてきてるのも、鼻水のせいって。
のどは毎度きれいだそうで(ノ▽`)

というわけで、久々にお鼻を吸ってもらいました。

大泣きだったけど、ずいぶんねばっこいお鼻がたまってたので、すっきりしたはず!


終わってからは、一生懸命泣くのを我慢するような感じでずっと「ヒックヒック」と思い出し泣きをしてました。

なぁちゃんがんばった!><b
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]