忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26・27日と一泊2日でママの実家に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

一番大きな目的は、実家にいるラブラドールレトリバーと一緒にお散歩すること。
このワンワン。
大型犬なのに室内犬だったりするので、いろんな意味でなぁちゃんに親しんでほしいの>w<

おばあちゃんが犬の鎖をもって、なぁちゃんはママに抱っこされてれっつお散歩♪
なぁちゃんはひたすらワンワンが気になるようで、じーっと見つめてましたw
犬の方は、別段なぁちゃんが気になるわけでもなく、いつもどおりにテケテケ。

いいことだ>w<b

・・・と安心してたら、鎖をはずして、おうちの中を歩くワンワンになぁちゃんが大泣きしてしまいました><
ワンワンと目があった瞬間、ママにしがみついて、「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」とこの世の終わりのような悲鳴じみた泣き声が(ノ▽`)

何回かためしたけど、やっぱり目があうと泣き出しちゃうなぁちゃん。

こりゃ仕方ない、とワンワンをゲージの中へ。

その途端、なぁちゃんケロっとワンワンの存在が気にならなくなってしまいました。

この差はいったいなんなんだw

やっぱり、自分にとって安全な状況であるかどうかがけっこう大きいのかなー?

でも、おうちの近所をお散歩してて、自分にむかって鎖につながれている犬が吠え掛かったらやっぱり泣いちゃう。
・・・ああ、この場合はびっくりしてるだけかもしれないかw


こうして、なぁちゃんとワンワンとのお見合いは無事(?)果たされたのでしたヽ(´ー`)ノ
PR

なぁちゃん昨日は、夜6時半にお風呂。

すると、7時すぎにはもうねむねむさん♪
10分ほどでパッタリ寝んね。
ちょっとママが電話してるのが気になって目が覚めたりしたものの、午前2時半までぐっすり。
そこからは2時間おきくらいに起きて、結局いつもどおり7時にはおめめぱったりでしたヽ(´ー`)ノ

夜なかなか寝てくれなかったのがうそみたいw

夜行性なのを心配してたんだけど、検診でいわれたとおり自然と朝型に切り替わってきました>w<

嬉しいなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


さてさて、伝い歩きもかろやかななぁちゃん。
木曜にママのお友達があそびにきたんだけど、その時支えなしでのたっちを披露。
それから頻繁に、支えなしのたっちを見せてくれるようになりました(*/ω\*)
5秒くらいだけど、たっちしながらにっこり笑顔を見せてくれますヽ(´ー`)ノ

これは歩くのもはやそうだな・・・w

最近、一日の生活リズムがかなり整ってきた感じ。

朝は6時半から7時半の間に起床。

9時~10時くらいの間で1~2時間お昼寝。

起きて少し遊んだら最初の離乳食。
早い時が11時ごろ。遅い時が13時ごろ。

ここで30分から1時間くらいお昼寝。

14時ごろにお散歩orおでかけ。
だいたい1時間くらい。

ここまではだいたいいつも似たり寄ったりの時間帯。
リズムしっかりヽ(´ー`)ノ

しかーし、ここからはずれまくり。

帰ってきて昼の離乳食。
でも、食べる前にぐずぐずしちゃって寝んねのパターンも。

ご飯を食べ終わったらだいたい16時~17時。
でまたお昼寝。


1日三回の昼寝は確定中。

三回目の昼寝がこまりもので、最近ちょっと寝すぎかも。。。。
17時前後にお昼寝しちゃうと、そのまま20時~22時くらいまで寝ちゃってることもあるんだよなぁ、ここ数日は特に。

お風呂の時間はだいたい20時前後にしてたんだけど、18時~19時くらいの間ですませたほうがいいのかも?

今日はお風呂の準備をして19時くらいに入ろうとしたら、ぐずり倒してそのまま寝んね。
22時をまわった今も気持ちよく夢の中・・・
まぁ、今日の場合はお客さんがきてたし、昼寝時間減らして頑張ってたからかな><

それにしても、なかなか寝てくれなかったなぁちゃんだけど、ほんとしっかり寝てくれるようになったなぁ(’’;

0c05d4b8.jpg シルバーウイークとはいっても、パパはいつもどおりお仕事。
 
 というわけで、イオンまでおでかけしてきました。

 相変わらず、車にのったらちょっとムズムズ・・・

 先日、友人夫婦が1歳半の息子をつれて遊びに来てくれたときに、いろいろ相談してみて、どうも車にのってるとき用のおもちゃが足りないんじゃなかろうかというところに落ち着いた(’’;
 もともと赤ちゃんって飽きやすいし、専用おもちゃってあってもいいよね。

 てなわけで、なぁちゃんに選んでもらって、かわいいカメさんと星がくっついたのを購入。

・・・なんか反応いいぞ?w

もっと早く買ってあげればよかったねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これでいい感じなようなら、もうちょっと何か専用のを買ってつけてもいいなぁヽ(´ー`)ノ


そして、イオンに行った時恒例の体重測定(*・ω・)ノ

おっぱいのあと、おむつ交換して服つきで7500g。

・・・あれ?(’’;

2日前すっぽんぽんで7200だったんだけどーw

服・おむつ・授乳後ってのをさしひいても3キロプラスは多い・・・

検診の時、どれだけあばれまくってたかってことだな(ノ▽`)
7ヶ月検診に行ってきました(*・ω・)ノ
といっても、もう7ヶ月と20日。
ほぼ8ヶ月に近いんだけど・・・w

体重:7200g(裸)
身長:65.8cm

んー、身長は伸びてるけど、体重は20日ほど前にキッズ共和国ではかったのと変わってない(´・ω・`)

と、先生にいったら、
「服やオムツの重さもあるし、動くと精密には測れないよ」
といわれて納得。

あとはまぁ、つかまり立ちからつたい歩きまでできるようになって、運動量が増えた分体重の伸びはゆっくりになってるって感じかなー。。。。」

発育具合については、先生にお墨付きをもらったので安心ヽ(´ー`)ノ


それにしても、なぁちゃん病院でしっかり今日も泣いてきた(ノ▽`)
あまりの泣き方に先生もちょっと困ってた感じ・・・w
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]