忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3b6aaf9c.jpeg 図書館にいったら、いつも歩き回れる絵本コーナーで少し遊んでもらうことにしています。

 最近ようやく、このスペース内なら少々ママから離れても大丈夫になりましたヽ(´ー`)ノ

 そして、じーーーーーーーっと棚に選ぶ絵本を見つめます。

 視線の先にある本をとって目の前でめくってあげると、けっこう良い反応。

 自分で下の方にある本を出したりもします。

出っ張ってる本をとりやすいから引っ張り出してるのかなぁと思ったんだけど、そうでもない。
逆に出っ張ってる本と本の隙間にある本を一生懸命引っ張り出すことも。

絵本っていうのは、背表紙も絵が描いてあったり、いろんな色がついてたりするので、もしかしたらちゃんと自分の意思で選んでるのかなー?なんて思ったり(’’*

淡い色合いでかわいい絵のものが好き。

女の子ダネヽ(´ー`)ノ

実際問題として、なぁちゃんは自分が興味を持ったものでないと読み聞かせをしてもすぐ集中力が切れてしまうので、やっぱり一緒に選ぶっていうのが大事だなぁ。。。

この日は、バーバパパの2巻とアンパンマンの絵本を2冊借りて帰りました(*´∀`)♪

アンパンマンはアニメバージョンはかわいいんだけど、そうじゃないアンパンマンはちょっとリアルでかわいくない・・・w
帰ってなぁちゃんをお膝にのせてアンパンマンの絵本を目の前にだすと、一生懸命表紙のアンパンマンをペンペンと叩きまくってました。

その仕草があまりにもかわいすぎて、ぬいぐるみかなにかアンパンマンなおもちゃをなぁちゃんに買ってあげたいと思ったママなのでした(’’


そういえば、ママが予約した本が返却されましたって電話があったんだよな(’’
図書館いかなきゃ>w<
PR
なぁちゃんは、どうやらやっぱり後追いが始まったようです。

パパと2人で散歩にでかけると、10分ほど行ったあたりから大泣きを始めて家に帰るまで泣き続け。
ママが洗濯物をほしてると、視界からママが消えると涙が・・・

昨日はパパの実家でもママが見えなくなると、涙がでまくっちゃいました。

おうちに帰ってきて、パパとお風呂に入ったらなんだか涙でまくり。
パパがなぁちゃんの反応にちょっといじけるくらいでした(ノ▽`)

そんなこんなで、昨日は9時前にはもう夢の中だったんじゃないかな。

でも・・・

午前2時くらいから1時間おきに目がさめるなぁちゃん。
4時くらいかなー?
目がさめて横を見たら、なぁちゃんがいない。。。
え><と思って探すと、ベットと扉の間にはさまって、気持ちよさそうに寝てました(’’;
まいっかーwってそのまま布団をかけて寝かせてたら、30分後くらいに「えーん;w;」て起こされたけどw

結局7時半にはなぁちゃん、おめめパッチリになったので眠いけどママもあきらめて起きたのでした。

さすがにママ 寝不足なので、一緒に昼寝するぞー!と意気込んでたら、いつも1日3回昼寝するなぁちゃんが、昼すぎの昼寝が5分・・・・
そこから、一緒に遊びまくって笑わせまくって、1時間ほどお散歩がてらに買い物にいって帰ってきてもまだ寝れないなぁちゃん(ノ▽`)

夕方、ママはついに授乳の最中に寝落ちしちゃったのでありましたヽ(;´Д`)ノ

5分ほどでやばい!と目が覚めたのでお布団へ。

添い乳してたらそのままさらに寝落ちしてました。。。。

目が覚めた時、横でなぁちゃんが寝んねしててほっとしたぜ><
そういう時期なのかなー?

昨日の夜あたりから、ねむねむさんになると寝ぐずりがはじまった(ノ▽`)

今日も、昼前にひとしきりぐずって昼寝。
風呂あがりもひとしきりぐずってねんね。

体も大きくなって力もついてきてるし、寝ぐずりさんを寝かしつけるのはパワーがいるぜ;w;
さて、7ヶ月になったなぁちゃん。

今日はパパがおやすみなので、西松屋に椅子をみにいってきました♪

今までは、コンビの5wayのシートにお座りしてたなぁちゃん。
最近、シートの中でねがえりしてたっちができるようになってたので椅子の必要性を感じてたんだよね(ノ▽`)

4ef2f2d2.jpeg いろいろ試しすわりをしてみたうえで選んだのがこれっ

 なぁちゃんが大好きなベイビープーの椅子ヽ(´ー`)ノ

 お盆にひぃおばあちゃんにもらったおこづかいで買いました。

 決め手は、大きく「日本製」のシールが貼ってあったこと(笑

これなら、おばあちゃんも満足っ>w<b

椅子に座ると、なぁちゃんとってもご機嫌^^

でも、まだ慣れてないせいか、5分もすると「だせ~~~><」って泣き出します(ノ▽`)
まぁそんなもんかな(’’;

さて、これで明日は離乳食だぞっ

そういえば、店員さんといろいろ話をしたんだけど、最近の子はいろいろ早くて店員さんの甥っ子は1歳にしてもう三輪車にのるんだそうな。

なぁちゃんはどうだろうなぁ(*´∀`)♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]