忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと楽しい今日このごろ。

しゃぼんだまができるところが気になる。

しゃぼんだまが割れるところがきになる。

しゃぼんだまがいっぱい浮かんでるのが楽しい。

浮かんでるしゃぼんだまをつかんで割れるのが楽しい。
しゃぼんだまがたくさん浮かんでるところに突撃するのが楽しい。

ママがしゃぼんだま用ストローをふいてるのが気になる。

「あたしもそれやってみたい>w<ノ」 ←今ここ(笑
PR
最近、体重計に自分でのるのがブームななぁちゃん。

上手に体重計の上に一人でおすわり。
服&オムツ込みでだいたい8キロ。

今日はパパママと3人でおでかけ。
キッズ共和国で体重をはかってみた。

服オムツ込みで7850グラム。

まぁ、誤差の範囲ない?

ちょっと増えないなーと思ってたけど、動物性たんぱくを食べだしてからは順調にお肉になってる模様。

一安心ヽ(´ー`)ノ
今日で一週間。
相変わらずなぁちゃん、鼻づまりさん(ノ▽`)

というわけで、小児科へ鼻を吸ってもらいに行ってきました。

待合室で待ってるときは、パパとママの間で立って座ってご機嫌さんだったんだけど・・・

いざ名前を呼ばれて診察室へ。

ママに抱っこされて、先生の前にいくと・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今までは、先生の前に抱っこされて座って、大泣きだったんだけどなw
先生が自分にとってイヤなことをする人だと覚えたらしい(笑

泣きながら暴れまくるのをおさえつけながら、どうにか鼻吸い完了。

鼻風邪は時間勝負だからなぁ(’’

先生に、おうちで鼻吸いをしようとしても泣いていやがるんですと相談したら、生理食塩水を鼻にとおしてやるだけでもかなり違うから・・・といわれました。

塩水をさすのもいやがって一苦労だけどがんばるぞっ
今日は一週間ぶりにパパがおうちにいる日。

・・・なぁちゃん なんだかリズムがくるったみたい><;

離乳食は朝も夕も4分の1程度どうにかたべて、あとはひたすらぐずぐずさん。

んー。
ママと2人の生活にやっと慣れたところだったしなぁ^^;

今日は仕方ないかぁ・・・
昨日ちょっと目をはなしたすきに、絵本をモグモグ。

ゴックンしちゃったなぁちゃん(ノ▽`)

でも、今日ちゃんとウンチの中にまるまるでてたヽ(´ー`)ノ


まぁ、食べることがないようにしておくにこしたことはないねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]