忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9dcdb4e6.jpeg ねがえりのあとはひたすら両手両足をバタバタっ

 お布団の海を一生懸命泳いでますw

 けっこう良い運動になってるようで、5分ほどあばあばしまくって、その後ぱったり顔をおろしてハァハァいってます♪

 暑くなってきてるし、汗を必要以上にかくんじゃないかと心配ではあるんだけど・・・(ノ▽`)

水分といえば、日々マグマグストローで麦茶を飲む練習中。

なかなかきちんと吸えないけど、嫌いじゃないみたい(’’

水分補給というほどは飲めていないので、やっぱり水分はもっぱら母乳。
まぁ、あいかわらず母乳が枯渇する様子はないからいいんだけどさ・・・

最近、ゴッキュンゴッキュンと気持ち良い音を立てながら飲んでくれるんだけど、そのあとムセルこと多数><

今日はいっぱい飲みすぎたのかへんなところに入っちゃったのか。
声にならない声をあげてバタバタ手足を動かし、その後ようやく大泣きをはじめました(;つД`)

そんなに頑張らなくていいから、ゆっくりしっかり飲んでねなぁちゃん(ノ▽`)
PR
090623_210904.JPG 今までは、お風呂はパパにおまかせだったんだけど、最近ようやくママも頑張ってお風呂にいれるようになりましたヽ(´ー`)ノ

 理由は・・・

 ちょー夜型だったなぁちゃんが、ようやく少し生活リズムが前倒しになってきたせいw

 さすがに帰宅時間22時以降なパパにまかせるのはそろそろ限界かなーと(’’;

 だいたいお風呂にいれる時間は20時半頃。
 この時間におふろに入るようになってから、夜の寝ぐずりが減ったような気がするのだ(*´∀`)♪

夜行性な生活リズムをちょっと心配してたけど、ちゃんと自分で調整をし始めたような気がします。

今までは、夜の寝る時間は0時から遅いときは2時くらい(ノ▽`)
なぁちゃんはパパが大好きなので、パパが起きてると気になって寝れなかったの(’’;

でも、お風呂時間を早めたら日付が変わる前にもう寝れるように><b

うん、親がそこまで心配しなくても、ちゃんと落ち着く日はくるんだなヽ(´ー`)ノ

写真は風呂あがりに寝返りして遊んでたのが力尽きてぱったりいったところ(笑                                                         
090622_190912.JPG 昨日から、なぁちゃんはのりのりでねがえりしまくっております。

 ベビーベットに寝かせてトイレにいって戻ってくれば、もうねがえり済み。

 「オムツかえますよー」と寝かせたら、次の瞬間 ごろんっ

 寝たなーと思って、布団に寝かせたら、その瞬間 目をあけて ごろんっ

 寝かしつけてそろそろママも寝ようかなと思ったら、いきなり目がぱっちり開いて ごろんっ

なぁちゃん・・・・

たまには、仰向けで遊んでても良いんだよ?(ノ▽`)


今までは、ねがえりができなくて大泣き。

でも今度は、ねがえりして時間が経ってくると、移動できないことに大泣き。
あとは、「つかれたー><」って大泣きとかw

どんどん目が離せなくなっていくけどさ。

ごろんってねがえりして、顔をあげた瞬間にみせるすっごい良い顔にママはメロメロさんなのさヽ(´ー`)ノ
こどもちゃれんじ6ヶ月がきましたヽ(´ー`)ノ
まだ5ヶ月弱だけど、1月生まれの子は6月に届くみたい。

090622_133418.JPG しまじろうのおきあがりこぼしがかなりお気に召したようです♪
 
 両手でつかんでぶんぶん振り回したり、パンチしたりとご機嫌さん(*´∀`)♪

 プレイマットの上に寝かせるとおとなしくなるのは何故だろう・・・w
 お座りができるようになったら、もっと遊べるのかな。
 カサカサ触ると音がするチョウチョの部分が一番好きみたい。

さてさて。
新しいおもちゃに触発されたのか、今日は朝から上手にねがえりをできるようになりましたヽ(´ー`)ノ
今まではホントたま~~~にしかできなかったんだけど、今日のなぁちゃんは一味違うw

右回りの寝返りは完璧マスター>w<b

次は左回りの寝返りとうつ伏せから仰向けにもどることかなー。
今日は親子3人で隣町の図書館に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

規模的には近所の図書館の2倍くらいかな?

なぁちゃんは、パパとママが大喜びで本を見てる間、テンション高く両手両足を振りながらッキョロキョロしてました。

今まで図書館でなぁちゃんがぐずったことは一度もありません。

なぁちゃんえらい(´∀`*)♪


絵本とか子供用の本もかなりな在庫量。

なぁちゃん用を見てみたけど・・・

量が多すぎてこれといったものをゲットできず><

絵本は近所の図書館で借りればいいやw

自分で選べる年頃になったらこっちの図書館をとっても活用できそうだ(’’

本好き夫婦のムスメだ、きっとなぁちゃんも本好きに育つはず(*´∀`)♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]