忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お昼寝のタイミングの問題で、夜がはやかったりおそかったり。

昨夜は22時半くらいにようやく寝んね。

今朝は・・・

見事に遅起き。

・・・ごみの日だしそこねたーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ママね、なぁちゃんが起きないと目がさめません;w;
PR

新しい歯が3本生えかけ。

かなーりむずむずするんだろうなぁ・・・

とにかくなんでも噛み噛み。

いきなり泣き出したからなにかなー?と思ったら、唇が少し切れてた(ノ▽`)

うっすら血の色のついたよだれ滲みが・・・

噛むものも厳選しなくちゃ><;

ここ3日ほど、何故かなぁちゃんは深夜3時半くらいに起き出す・・・

以前なら、隣の部屋でひとしきりいたずらをしまくってたんだけど、今は大丈夫っ

パパとママと川の字で寝てるから、隣の部屋に行こうと思ったらママを乗り越えないといけないのでママも目が覚めるのだヽ(´ー`)ノ

目が覚めたなぁちゃんが何をしてるかというと・・・

ママを乗り越えようとして、そのままおっぱいを見つけて嬉しそうに30分~1時間ほど吸い続けて寝落ち。。。

下痢さんのせいであんまり外でがっつり遊んだりしてないのでパワーがありあまってたのかしら^^;


1月に入ってから、また生活リズムがかわりつつあるなぁちゃん。

ただいま、昼寝が1日2回から1日1回へのシフト中の模様。

まぁ、落ち着いたらまたリズムも整ってくるかなー?

というか、深夜に起こされるとママは眠くて仕方がありません><;
e73ca866.jpeg 寒いけどお散歩。
 なぁちゃんはお散歩大好きさん♪

 いろんなものが気になって仕方がないお年頃。

 写真は植え込みの葉っぱを一生懸命触ったり引っ張ったりしてるところ。

 さすがにぱっくんしそうになったところでとめたけどw

なぁちゃん、おなかを壊したようだ(ノ▽`)

風邪か、へんなものを食べたか・・・
熱はないし、ほどほどには元気。

でも朝から1時間に一回くらい、粘液まじりの下痢が・・・

というわけで、連休前なので、新年初病院にいってきたヽ(´ー`)ノ

先生の話によると、今ちょうど嘔吐下痢が流行中らしい。

しかーし・・・
なぁちゃんは、喉や胸の音耳も全部きれいとのこと。

たぶん食べたものが原因とママは思った・・・


○先生に教わった、乳児の下痢の時積極的にとらせたいもの
 ★みそしる
 ★乳児用アクアライト
 ★りんごやみかんなどのジュース(すりりんごも可)
 ★野菜スープ

・・・あと1つなにかあったけど忘れた(ノ▽`)
とにかくこのメニューが、下痢ででていく必要なものを補うメニューだそうだ。


ついでに、離乳食がおっぱいが好きすぎて後退中っていう話をしたら、「そういう子は断乳してご飯に意識を・・・」と言われてしまったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

できれば、断乳より卒乳にしたいんだけどなぁ・・・

ということで、3日分の整腸剤と、嘔吐が始まったとき用の座薬をもらって帰宅。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]