忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴のサイズはむずかしい><

素足だと11.5cm

靴下はくと12cm

タイツをはくと12.5cm

が、ちょうど良い感じ(’’

PR

靴をはいてお散歩。
車の来ない道では、なぁちゃんママと手をつないで歩いてたりします。

今までは11,5cmの靴をはいてたんだけど、そろそろきつくなってきた。
というわけで新年初売りで12,5cmのプーさんのついた靴を購入。
それを履いておでかけしてるんだけど・・・

ちょっと欲張りすぎたのかまだ少し大きいみたい><

ついに片足だけお散歩の途中で落としてしまいました;w;

歩いた道をひとしきり確認したんだけども見つからず、なぁちゃんのお気に入りだったのでママショックつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いったん家に帰ったものの、あきらめきれずもう一度探しにでかけたら・・・


あった!!

アパートの前に落としてたらしく、誰かが塀の上においてくれてたらしい。
で、それをそこに住む人が保管してて教えてくれたのだっ

世の中すてたもんじゃないよねヽ(´ー`)ノ

教えてくれたご夫婦、一歳半の男の子がいるそうで。
ママさんと少しおしゃべりをして帰宅。

新年明けましたヽ(´ー`)ノ

今日はなぁちゃん初めて尽くしの日。

まずは初詣。

人がたくさんあふれかえってて、なぁちゃんは興奮しまくりでしたw

ホントなぁちゃんは人が好きだよなぁ・・・w

おみくじもひいたぞ♪

なんと家族3人みんな「大吉」>w<b

2010年、いい年になりそうです(*´∀`)♪

初詣が終わったら、次はイオン初売りにごー!

服の福袋と、トイザラスで積み木とお風呂用のおもちゃを購入。

ここもまた大量の人・人・人。

なぁちゃん大喜びで、歩きたがったんだけどさすがに危ないのでかわるがわる抱っこで我慢してもらいました。


結局車の移動の時はウトウトしてたものの、しっかりとしたお昼寝は一度もなく。
夕方おうちに帰ったら、疲れきったのかひたすら寝んねさんでしたw

12月31日はパパの実家でお泊り。

じじ・ばばにおばちゃんにフルでかまってもらって、なぁちゃんハイテンションw

2009年最後の日に、ついに「ちょうだい」って言って手を開いてだしたら、手に持ってるものを乗せてくれるようになりましたヽ(´ー`)ノ

でもお気に入りすぎるものはさすがにくれません・・・w

あと、パパが赤ちゃんの頃使ってたという年代物の積み木でご機嫌に遊びました♪

両手に積み木をもって、カチカチ音を立てるのが楽しいみたい。

楽しそうに遊ぶのは良いんだけど、棒状の積み木をくわえて歩くのはちょっと(ノ▽`)
危ないからやめさせなきゃなんだけど、なかなか難しい^^;

いつもの道を通ってスーパーまでお買い物。

通り道に小さな犬がいるんだけど、今日はなぁちゃんついにその犬を指さしながら

「わんわん」

と言いましたヽ(´ー`)ノ

わんわんって言葉はけっこう出てたんだけど、指指しながらは初めて。

うん、頭の中で単語と犬が結びついたのねw

ちなみに、犬の横を通り過ぎる間、なぁちゃんはずっとすごい力でママに抱きついてましたw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]