忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たっちが大好きななぁちゃん。

ついに昨日・・・

つかまり立ちができるようになりましたヽ(´ー`)ノ

嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・

なぁちゃんちょっと頑張りすぎだよ(ノ▽`)

つかまり立ちができるようになってからは、机の上に置いてる物にターゲットロックオンっ

ママの携帯
ティッシュペーパーの箱
テレビのリモコン
その他etc

とにかくひきずり落としますw

たっちからバランスをくずしてお座りになってしまうのも、本人的には楽しくて仕方ないらしく。
昨日はとってもご機嫌でした(*´∀`)♪

そして今日は、つかまり立ちからつかまり歩きに挑戦してみたり。。。
なぁちゃん・・・
さすがにそれはまだ無理だから><;

PR
近所のスーパーまでのお買い物は、だいたいママの抱っこ。

いつもは抱っこのまま、買い物カゴを片手にお買い物。
ためしに、赤ちゃんをのせれるカートになぁちゃんを乗せてみた。

・・・ふんばってなかなか両足をいれられない(ノ▽`)

ようやく座ってくれて、よし、シートをしめて出発っ


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


硬いシートに座らされるのがよっぽど気に食わなかったらしい。。。
抱っこしたらすぐ泣きやんだしね(ノ▽`)
この違いのわかるおんなのこちゃん>w<;

レジの人とお話すると、あのシートやっぱり嫌いな子が多いみたい。
まぁ、慣れさせる必要性を感じないので、抱っこかベビーカーで買い物だな、やっぱりw

↑これ、昨日の話。

今日もなんとなく、カートにのせてみようとトライしてみたw
抱っこから体をはなしてカートにいれようとすると・・・

ヘの字口w

もう、ママはあきらめたよw
そろそろ、人見知りが始まってきた感じ。

そんな傾向はあったんだよねぇ。

スーパーのレジのおねーさんに話しかけられて、ヘの字口して泣きそうになることはちらほらあったし。
でも、ヘの字口する場合と、笑顔でお返事する場合とがあるw

相手を選んでるのかな?

近所の図書館の司書の人たちは、けっこう好きみたい。
いつも笑顔(*´∀`)♪

いつものお散歩道でよくあうおばさまにはにっこり。

でも今日は、お散歩途中はじめて会ったおばさま相手に、なぁちゃん・・・


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

久々に、この世の終わりのような泣き声を聞きました(ノ▽`)

さすがに、いつもこれをされたらちょっときついなぁヽ(;´Д`)ノ

申し訳ないことに、おばさまは「ごめんねごめんね、いきなり話かけたからびっくりしたんだよね><」と言いながらお店に入っていきました。
こちらこそすいません(ノ▽`)

そこからおうちに帰るまで泣きやまないなぁちゃんでした。
気がつけば・・・

「まんま」と「んま」と言ってるように聞こえる(’’

たまに「まま」とも言ってる感じヽ(´ー`)ノ

今朝は、「まんま~んまんま~」と泣きながら起きたなぁちゃん。

かわゆいぜ><
7月28日

ついに6ヶ月ヽ(´ー`)ノ

長かったような、もう?なような。

パパはお仕事でいないので、お休みをとって遊びにきたおばあちゃんと3人でおでかけ。

女親子3代の記念プリクラを撮影。

なぁちゃんはちょっとおねむだったこともあり、最後にはちょっと泣き顔に(ノ▽`)

でも良い記念になったぞ(*´∀`)♪

あとはおばあちゃんが絵本を4冊買ってくれました(ノ´∀`*)

適当に選んで読んでみて、なぁちゃんが興味深々に見てるのを買うという方法。

やっぱり、まだひとつの文章が長すぎるのはちょっとだめっぽい。

色鮮やかなもの。
かわいいやわらかい絵のもの。

これがなぁちゃんの好みの一番のポイントみたい。

あと、擬音が多いのも好きだなw

それから、文章は長いんだけど「ももたろう」も何故か好き。

昨日は三分の一ほどおばあちゃんに読んでもらったw
今日はママが続きを読んであげようヽ(´ー`)ノ


○離乳食

十倍かゆ 17g

最後はあんまり口を開きたがらず、スプーンをかじかじして放してくれなかった><

6ヶ月記念(?)に久々にストローマグマグでお茶を飲めるか試してみたら・・・

簡単に一発OK(*´∀`)b

ある程度大きくなったらいきなりできるものなのね・・・w

ただ、お茶が冷たすぎたのかゴックン⇒ダラダラ~のくりかえしでした(ノ▽`)
やっぱり室温くらいにしなきゃなのかな><


○体重

ママ+なぁちゃん(服おむつ込み)-ママ=7キロ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]