忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもとは違う道を通ってお買い物にでかけようと、なぁちゃんとお散歩。

公園の横を抱っこで通り過ぎたら、おろせおろせと暴れだし・・・

おろしたらすぐさま公園へ向かってダッシュ。

そんなに公園で遊びたかったのね・・・

というわけで、急遽公園で遊ぶことに。

ブランコ⇒すべり台へ。

まだすべり台は一人じゃ危ないのでママとすべる。
でも、公園に来る気はこれっぽっちもなかったママはスカートをはいていたので、上手に滑れない(ノ▽`)

「なぁちゃん、ママ今日ズボンはいてないからすべり台は無理だよ><;」

というと、理解してくれたのか今度はタイヤが並べておいてあるところへ移動。

よっこらしょとタイヤの真ん中に入ると、砂を掴んでばんざーい。

一瞬で体中が砂まみれにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なぁちゃんはそれは嬉しそうに、砂を掴んではバンザイを繰りかえすのでした・・・


ほんと子どもって砂遊び好きだね(ノ▽`)
PR
ここのところ、寝る時間がずいぶん遅く・・・
早くて21時。
遅い時には23時なんていうのもざらだった。

とりあえず、生活リズムを整えるべく頑張るぞっ!

というわけで。
今日は初心にかえってみた。

朝⇒大型スーパーにお買い物(外出時間約1時間)
昼⇒お散歩&お買い物(外出時間約40分)
夕⇒お散歩(外出時間約30分)

1日3回のおでかけ(笑

でも効果はあったのかなー?

お風呂あがりに絵本を2冊読んだら、そのまま添い乳で寝てしまった♪

久々の19時就寝ヽ(´ー`)ノ

やっぱりこのリズムで頑張るしかないかなぁ^^;

願わくば、丑三つ時に起きだして遊ばないでね><
お店で会計前の商品をなぁちゃんが持ってるとき、

「なぁちゃんこれピッてしてもらってきて」

というと、コンビニなんかだとまっすぐレジに向かって店員さんに持ってるものを渡そうとするようになったw

たぶんその延長線なんだろうな。

夕方図書館にでかけたんだけど、相変わらずなぁちゃんは元気に絵本のコーナーを走り回ってご機嫌。
今日は珍しく、布の絵本が気にいったらしく、一生懸命ページをめくって振り回して、しおりを腕にぐるぐるまきにして楽しんでました(笑

「なぁちゃん、そろそろ絵本借りて帰るよ~」

というと、なぁちゃんはその絵本を持って、一目散に受付へ。
背伸びして受付の人に本を渡そうとする姿がかわいすぎた>w<

残念なことに、布絵本は貸し出し禁止だったんだけどね(ノ▽`)
一日1回はしっかりウンチがでてたんだけど、最近でない日がたまに・・・

でないときの強い味方はこれ!

すりりんごのヨーグルト和え

これを食べると1時間以内にしっかりっ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]