忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店で会計前の商品をなぁちゃんが持ってるとき、

「なぁちゃんこれピッてしてもらってきて」

というと、コンビニなんかだとまっすぐレジに向かって店員さんに持ってるものを渡そうとするようになったw

たぶんその延長線なんだろうな。

夕方図書館にでかけたんだけど、相変わらずなぁちゃんは元気に絵本のコーナーを走り回ってご機嫌。
今日は珍しく、布の絵本が気にいったらしく、一生懸命ページをめくって振り回して、しおりを腕にぐるぐるまきにして楽しんでました(笑

「なぁちゃん、そろそろ絵本借りて帰るよ~」

というと、なぁちゃんはその絵本を持って、一目散に受付へ。
背伸びして受付の人に本を渡そうとする姿がかわいすぎた>w<

残念なことに、布絵本は貸し出し禁止だったんだけどね(ノ▽`)
PR
ノンタンシリーズにはまったきっかけは「げんきげんきノンタン」のDVDだけど、いまやDVDより絵本のノンタンにはまりきってるなぁちゃん。

そんなノンタンシリーズの中でも好き嫌いがあるからおもしろいw

ノンタン ぶらんこのせて
キヨノサチコ 偕成社


なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。

ノンタン おやすみなさい

なぁちゃんの反応★★★★☆
眠いときによく読んでって持って来るw
ノンタンとフクロウさんのじゃんけん歌がお気に入り。

あかんべノンタン

なぁちゃんの反応★★★☆☆
最初は、おひさまのあかんべの顔が怖かったらしくよく途中でページをとじてたんだけど、最近少しブームの兆し(笑

ノンタン およぐのだいすき

なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。

ノンタン ほわほわほわわ

なぁちゃんの反応★★★★☆

ノンタン おねしょでしょん

なぁちゃんの反応★★★☆☆
まぁ、まだおねしょなんて関係ないもんなぁ・・・w

ノンタン! サンタクロースだよ

なぁちゃんの反応★★★★★
今一番お気に入りかもw
なかでもサンタクロースの「ねんねねんねん~」というフレーズが好きらしく、ここ数日はひたすら「ねーねーねんねんねー」と言ってることがある。
読み聞かせの効果恐るべし>w<
DVD原作。

ノンタン あわぷくぷくぷぷぷぷぷう

なぁちゃんの反応★★★★★
お風呂前に持ってくることが多いw
DVD原作。

ノンタンのたんじょうび

なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。

ノンタン ボールまてまてまて

なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。

ノンタン ぱっぱらぱなし

なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。

ノンタン こちょこちょこちょ

なぁちゃんの反応★☆☆☆☆
めったに持ってこないw
ねこじゃらしのイメージがわかないのかなー?

ノンタン しゃっくりひっくひく

なぁちゃんの反応★★☆☆☆

ノンタン いもうといいな

なぁちゃんの反応★★★☆☆

ノンタン いたいのとんでけ~☆

なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。

ノンタン ふわふわタータン

なぁちゃんの反応★★☆☆☆
主人公がノンタンじゃないのはあまり興味ないらしいw

ノンタン でかでかありがとう

なぁちゃんの反応★★★★★
DVD原作。


総体的にみて、「げんきげんきノンタン」のDVDに原作として入ってるお話は大好きだなぁ(’’
ぱぱとおさんぽ
よこやまみなこ すずき出版


なぁちゃんの反応★★☆☆☆

初めて読んだのはたぶん5ヶ月くらいのころかな?
1歳すぎてどういう反応するかなーと思ったけど・・・いまいち?w
0歳の頃のほうが反応よかったような気がするw

一応お膝で素直に聞きはするんだけど、集中力が続かず。
一日1回はしっかりウンチがでてたんだけど、最近でない日がたまに・・・

でないときの強い味方はこれ!

すりりんごのヨーグルト和え

これを食べると1時間以内にしっかりっ♪
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]