忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにっ

ベビー&チャイルドシートを購入したぞ!

トイザラスで買って、そのまま車にとりつけて帰宅。

最初に乗せるときは随分ぐずったものの、シートに座ってシートベルトを装着。
いざ出発すると・・・

始終ご機嫌さん(’’*

今までのぐずりっぷりが嘘のようです;w;
パパもママもちょっと感動w

やっぱり、前向きになると外の景色も見えて随分世界がかわるんだろうなぁ。。。

あとは、座り心地がいいんだろうw

大分走ってからやっと隣のママの存在に気付いた模様ですw

ここまで反応をしてくれると、良い買い物だったなぁと嬉しく思えるもんだ>w<b


今日のキッズ共和国での体重測定。
服オムツ付きで8,5キロ。

あれ・・・
一ヶ月前にキッズ共和国ではかったのとまったく変わらんw

まぁ、かなり歩くようになったからエネルギー消費の関係で増えてないのかな?(’’?

ご飯の量は・・・あんまかわってないけど食べないわけじゃないからいっか(’’;

PR
レジに並んでいるときのこと。

なぁちゃんはもちろんママに抱っこされてます。

初めてのところだったせいか、なぁちゃんいろんなものに興味深々。

するといきなり、なぁちゃん、前に並んでいる見知らぬオバさまの肩をポンポンと叩いたw
「なぁちゃんだめだめ><」

オバさま肩をたたかれたものだから、くるんと振り返る。
「すいません^^;」というと、オバさま「あら、いいのよ~かわいいわね^^」とヽ(´ー`)ノ

するとなぁちゃん、くるんとママの方を向いてママにしっかり抱きついて「はずかし~」のポーズw

こらこらw

そしたらまたオバさまが気になって、オバさまの方をじ~~~っ

オバさま、見られてるもんだから、なぁちゃんにまた声をかけてくれるわけで。

するとまたまたなぁちゃん、ママに抱きついて「はずかし~>w<」

繰り返すこと4回。
オバさま、おつきあいありがとうございましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


それにしても・・・
よっぽどあのオバさまが気に入ったんだな・・・w

なぁちゃんの大好きなお風呂のおもちゃ。


お風呂から出るとき、いつも おもちゃに

「また明日お風呂でねっ ばいばーい」

と、手を振ってから出るというのを繰り返してたら・・・

ついに、なぁちゃん「ばいばい」と聞こえる単語を言いながらおもちゃに向かってバイバしてくれましたヽ(´ー`)ノ


さらには、お仕事に行くパパに、パパが玄関からでて扉を閉めてから「ばいばい」と手をふりふり。

スーパーではレジのおねーさんが「バイバイ」と手を振ってくれるのに、おねーさんがなぁちゃんに背中を向けてから手をふりまくるというおちゃめさんw

どうしたっ
手を振る姿を見られるのがはずかしいのか?w(謎

とにかく、おててをふりまくるなぁちゃんがとってもかわゆいです(*/ω\*)

 

皮をむいて1房の半分ほど。

口にいれたときは「うまーヽ(´ー`)ノ」な顔をしたのに、モグモグしてるうちに「いやん;w;」な顔になったw

すっぱかったのかなー?w

今日はパパの実家へおでかけ。

予定では朝のお昼寝から起きて12時くらいに2回目のご飯して行ったらちょうどいいねーって言ってたんだけど・・・

こういうときに限って予定通りにいかない(ノ▽`)

眠いらしいんだけど、なかなか寝られず。
結局ようやく寝たのは12時。
とりあえず30分くらい寝かせて、寝てるのを抱っこしてつれていこうとしたら起きちゃった><

到着して、いつものごとくひとしきり大泣き。
なぁちゃん神経質だから・・・(’’;

落ち着いてからは、じじ・ばば・おばちゃんにかわいいかわいいしてもらってご機嫌でした。

クリスマスプレゼントにブロックとかがくいひろしのだるまさんの絵本をもらえることになったし。
今からなぁちゃんの遊んでる姿を思い浮かべて楽しみだヽ(´ー`)ノ

さて、蝶よ花よと遊んでもらい・・・
おひめさま、帰宅はワガママモード。
ベビーシートに座るのイヤイヤから始まって、普段はちょっかいかけないようなところにまで手を伸ばす。
・・・ふぅ;w;

帰宅後。
2回目の昼寝がきちんとできなかったので、そのぶん今日の寝んねは早め。

ここ3日ほど、少し生活リズムが乱れ気味。
どうにか3回食はしてるけど、難しいなぁ・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]