忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月19日

18時ごろから3人で地域の夏祭りへ。

ちょっと昼寝が少なめだったなぁちゃんは途中で完璧にパッタリ寝ちゃいました。

が・・・

抽選会の司会者の雄たけびに、目をぱっちりあけて口はヘの字にぎゅっと。。。

びっくりして泣きモードに。

近くにいた赤ちゃん連れを見ると、そこも同じような状態に。

マイク握ってるんだから、ちっとは気をつかえよな><

帰宅後はお風呂に入って途中少し目がさめたものの、ぐっすり。

んー、普段なかなか寝てくれないのは、疲れたりないのか?@@;

7月20日

外は雨。

外出できなーいっ
洗濯ほせなーいっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけでおうちの中でぐだぐだしてたら、離乳食わすれちゃった・・・
ぐーたらなママでごめんよ(ノ▽`)

すると、昼過ぎにおじーちゃんがやってきた。

なぁちゃんの反応は・・・

ギャン泣き(ノ▽`)
実家に行った時以上に激しい泣き方で^^;

ママがしっかりよしよしして、それからおじーちゃんにゴーしても一瞬で大泣き。

んー、どうしたことやら><

そうこうしてるうちに、おじーちゃんは寂しがりながら帰っていきました。
PR
暑いっ

汗だらだら(ノ▽`)

というわけで、朝からお風呂で行水ですヽ(´ー`)ノ

今日で水浴びは2回目だけど、けっこう慣れてくれた模様。

あばあば暴れてたのに「なぁちゃん、お風呂で水あびしよ~♪ママと一緒に水浴び>w<」と言うと、にっこり笑顔でおとなしくすっぽんぽんにさせてくれますw

シャワーは好きみたい。

水が流れてるところに、一生懸命手をのばして水を握ろうとがんばりました(*ノノ

あとは・・・
最近ちょっとおっぱい星人さん(笑

夜のお風呂のときはそうでもないんだけどなぁw
昨日も今日も、おっぱい探しまくり>w<
見つけた~!とお口をぱっくりあけたところでゴメンナサイしてますw
もっと早くストップしろと言われたらそれまでなんだけどね(ノ▽`)


そんなわけで、今はおっぱいのんでぐっすりお昼寝中。
090714_170934.JPG昨日いきなり、なぁちゃん寝がえりかえり成功ヽ(´ー`)ノ

まだ右を支点にしてしかできないけどね。

寝がえりもまだ右回りしかできないから、ごろごろ転がるのはまだ無理w

左回りができるようになったら・・・
さらに目がはなせなくなるんだろうなぁ><

気温30度オーバーな日が続く今日この頃。

今日は除湿28度でエアコンをつけたまま昼寝しちゃったら・・・

3時間連続でママと2人気持ちよく寝ちゃったw

眠いはずなのにすぐ起きちゃうのは、やっぱり暑いからなのか(ノ▽`)

でもなぁ・・・

がっつり昼寝しちゃうと、夜の寝かしつけに時間がかかっちゃうし・・・

難しい問題だつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

○今日の離乳食

十倍粥 2杯

食べにくそう・・・w
スプーンにもる量を少しすくなめにしないとお口の中にはいりきりません><
おちょぼ口さん(*/ω\*)
7月12日

パパとママのお付き合いで、カットの間1時間半ほど美容院。

匂いにやられたのか、小さい髪の毛を飲み込んじゃったのか、帰りの車の中でギャン泣き⇒咳⇒嘔吐。。。
大急ぎでベビーシートからだして抱っこしたら、落ち着いて寝てくれたけど。

んー、タイミングを見計らって車にのせないと、トラブルおこりやすいなぁ(ノ▽`)
移動距離が長かったせいもあるんだろうけど、なぁちゃんはベビーシートに座ってるのがあまり好きじゃないようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

帰宅後。

ついにベビーベットを撤去。
どうせ着替えとオムツ替えくらいにしか使ってなかったけどw

マットをひいて、なぁちゃんの遊びスペースを拡大。

すると・・・

ずり這いをはじめましたヽ(´ー`)ノ
というわけで、7月12日はずり這い記念日♪

んー、なぁちゃん元気いっぱいだ>w<

ひとしきり、ずりずり這い這いしておっぱい飲んでお昼寝。

最近、夜起きる回数が増えまくり。

暑いせいかなー?
その分昼寝の回数や時間がのびてるような気がする。

今日は離乳食はおやすみ。


イオンで体重測定。
6750グラム(服こみ)。
身長は約65センチ。
足をきちんと伸ばすともうちょっと伸びるかも(’’
  
090705_102136.JPG 抱っこも上手になりました。
 落ちないように、ママの首にぎゅっと手をまわします。
 気がつけば、髪の毛をひっぱらなくなったな(’’
 そのかわり、みつあみなんかしてるとハジッコをさがして食べられちゃうけどね><

 ねがえりも上手。
 右回りはお手の物。
 そろそろ左回りもできそうな気配(*´∀`)♪

足を手で掴めるようにもなった。
そのままお口にもっていって・・・
パクッw
最近は右足の親指をチュパチュパするのがブームらしいw

いろんなことが上手になりました。

これからどんどんいろんなことがもっともっと上手になるねヽ(´ー`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]