忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日

おかゆ 17g
にんじん 7g
かぼちゃ スプーン1さじ

初めての1クチってヤツは、表情がいろいろかわっておもしろいw

8月5日

今日で離乳食20日目。
んー、期間のわりには食事量は少ない気がする。。。

まぁ、まだまだ離乳食よりおっぱいラブなんだろう(ノ▽`)
「あーん」をしなくなったあと、すごい勢いでおっぱいを飲んでくれるしなぁ。

おかゆ 18g
野菜 7g

今日はにんじんとかぼちゃ。
かぼちゃは食べやすいみたいだけど、口にいれると最初はイヤんな顔をする(笑

おかゆもうちょっと食べてほしいなー。
だし汁で少し味付けしてみようかしら(’’;
PR
8月2日

今日はお米から炊いたおかゆヽ(´ー`)ノ
だんだん水気をなくしてきてて、最近は十倍かゆというよりは6~8倍かゆくらい?

にんじんは単品だと食べにくいようなので、おかゆに混ぜてみた。

混ぜ混ぜして おかゆのにんじんがけ18g

そろそろ新しい野菜に挑戦しよう。

8月3日

食べるタイミングを失敗。
本人食べる気0になってしまったので今日はおやすみ(ノ▽`)

アバウトな生活リズムに生きるママでごめんねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

7月31日

十倍かゆ 13g
にんじん 離乳食用スプーン2さじ

どうもあんまりにんじんは好きじゃないみたい?
昨日は平気だったんだけどなー。
めいいっぱい嫌がられてしまった(ノ▽`)

調理方法をかえてみる必要があるかも?

8月1日

十倍かゆ 20g
にんじん 離乳食用スプーン5さじ

久々にパパと一緒にごはん。
そのせいか、ちょっといつもより食べることに意欲がw

昨日すりおろしにんじんをのばしたものはあんまり良い顔をしてくれなかったので、今日はゆでたにんじんを裏ごししてみた。
・・・ただのすりおろしよりはいいようだヽ(´ー`)ノ

おかゆ17日目
にんじん3日目
 

7月29日

朝一番のオムツのおしっこがレンガ色・・・
やっぱりこの時期おっぱいだけじゃ水分が足りないんだろうなぁ^^;

というわけで、ご飯の前に麦茶をあげたらご飯の量が減った(ノ▽`)
順番間違えたぜつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

というわけで、今日の離乳食

十倍かゆ 12g

でも麦茶を20ほど飲んでくれたからいいかな・・・w

7月30日

ついにはじめての野菜!

にんじんをスプーン1さじヽ(´ー`)ノ
でも、ご飯食べるのと表情もまったく変わらなかったぜ(ノ▽`)

十倍かゆ 18g
7月25日

十倍かゆ 19g

7月26日

十倍かゆ 16g

7月27日

十倍かゆ 18g

だいたい15g↑を自分から口をあけて食べてくれるようになってきましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、何も考えずに冷凍保存してたから、1つの量がまちまちなだけともいうけど・・・

次は1つ20gで保存してみようかな。

今日でおかゆだけで12日経過。
(おもゆ4日+お粥8日)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]