忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月4日


おかゆ
だいこん
かぼちゃ


にんじんとバナナのあえものを数口

夕方はちょっと遅くなったのと、おっぱいをがっつりいってたせいもあって、ほとんど食べなかったな(ノ▽`)
まぁ、こんなときもある><

9月5日


おかゆ
だいこん
かぼちゃ
QPのBF(にんじんとじゃがいものすりりんごトロトロ)スプーンひとくち


おかゆ
だいこんのだし汁煮
かぼちゃ
QPのBF(にんじんとじゃがいものすりりんごトロトロ)スプーン3口

あんまりBFにいい反応はなし。
まぁ5ヶ月から用で液体だもんなー(’’;
やっぱり遊び食べになりやすい。
なかなかがっつり離乳食への道は長い。。。

9月6日

おかゆ
かぼちゃ
バナナ
QPのBF(にんじんとじゃがいものすりりんごトロトロ)

今日はおでかけ時間が微妙だった関係で一回食になっちゃった(ノ▽`)
そろそろかぼちゃに飽きた模様。
やばっ
PR

9月2日

おかゆ
かぼちゃ
にんじん&豆腐

結局今日も1食に(ノ▽`)
まぁ、ポリオで頑張ってきたから無理は言わない><

9月3日


おかゆ
かぼちゃ
だいこん 1さじ


おかゆ
かぼちゃ
にんじん

両方とも食べる前におっぱいをしっかり飲んじゃってたため、量は少なめ。

とりあえず、どうにか二回いけたぜつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

離乳食54日目(一ヶ月24日め)。
もう2ヶ月くるのかー。
 

8月31日

おかゆ
豆腐とにんじんのすりながし
さつまいも

相変わらず豆腐は好き。
絹ごしでも木綿でもどっちでも食べてくれるヽ(´ー`)ノ


9月1日

今日から9月っ

パパの生活リズムもいつもに戻ったので、今日から離乳食を2回にするぞ!

・・・と思ってたんだけどさ。。。。

11時に一回目。

4時くらいに2回目にしようと思ってたんだけど、3時すぎのお散歩から帰ってきて、昼寝するなぁちゃんの横に寝転んだら、ママも一緒に気持ちよく寝ちゃったよ(ノ▽`)

起きたら20時前だったのであきらめたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明日は・・・

明日こそは2回食にっ

・・・でも明日はポリオの集団接種があるし、うまいことできるかなー(ノ▽`)

○今日のごはん

おかゆ
さつまいも
にんじん

後半戦はもう寝ぐずりがはじまりかけてて、あんまり食は進まず。
8月27日

・・・どれくらいだったか忘れた><

8月28日

おかゆ 2さじ程度
きゃべつ 2さじ

今日はなんだかぐずぐず。
いやいやさんだったので、2さじでストップ。
まぁこんな日もあるさ(’’;

8月29日

おかゆ 20g
かぼちゃ17g

昨日よりは少し増量。
でも、やっぱりすくなめだなー。

8月30日

おかゆ 40g
さつまいも 2さじほど
豆腐とにんじんのすりながし 38g

食欲ちょっと復活かな?
さつまいもは水分を減らしすぎちゃったらしく、途中でえづいてもどしちゃった(ノ▽`)
水分調整きをつけなきゃな><;
豆腐とにんじんのすりながしは意外と気に入った模様♪


26日ごろからお股からおしりにかけてオムツかぶれっぽかったのがようやく落ち着いた。
たぶん犯人はキャベツさん。。。
キャベツやめたら、落ち着いてきたもんなー(’’;
というわけでキャベツは当分なしっ

8月24日

今日から少し水分を減らしてみた。
10倍かゆ⇒8倍かゆ
ペースト状にしてる野菜も、少し水分を減らしてみた。

・・・どうも食べにくいらしく、食べる量が減ってる(ノ▽`)

でもなー、モグモグしてるし、そろそろドロドロから卒業してもいいころな気がするのだ(’’

頑張ってくれ、なぁちゃんっ

本日
おかゆ
にんじん
さつまいも   量は忘れた><;

8月25日

おかゆ
にんじん
かぼちゃ 量は控えず。

今日も昨日と同じくらい。

遊びにきてくれたおばあちゃん曰く、「水分が減ってる分量は増えてるでしょ」

・・・うん、そのとおり(’’;

というわけで、地道にいこうと思うヽ(´ー`)ノ

8月26日

おかゆ 20g
かぼちゃ 17g
キャベツ スプーン1さじ

今日はどとらかというとおっぱいの日。

初めてのキャベツも気にせずごっくんヽ(´ー`)ノ

でも、水分が減ったおかゆにちょっと手間取ってる感じ?
よくえづくんだよなー^^;
お茶も準備しておいたほうがいいかも、、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]