忍者ブログ
090128生まれのなぁちゃんの育児日記。 初めての子育てに四苦八苦するママの記録ヽ(´ー`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩をしてると、ふと、止まったりいきなり走り出したり。

どうやら、道にうつる自分の影が気になるらしいw
PR
夕方のお散歩中。

疲れたのかけっこう足元が怪しいので、

「なぁちゃん抱っこして帰る?」

と聞くと、いきなり走り出して道に座り込んだ。

お尻をついて何をやってるのかなー?と見ると、なぁちゃん靴を両方とも上手に脱いじゃった。

なぁちゃん・・・

おうちの玄関でそれやってくれたら、ママすっごくほめたのに><;

お風呂から出るときは、肩までつかって10数えるのが決まりごと。

いつもは抱っこの状態で肩まで。
でも最近は2回に1回くらいの割合で自分で肩まで膝を曲げてお湯につかるようになったヽ(´ー`)ノ

でも、最高で7までしかつかってくれないw

加えて、ささえてあげないと、勢いあまってお湯をのんじゃったり。

まぁ、こういうのは回数こなして慣れるしかないのかなー?


道べりにいっぱいのナズナ。

なぁちゃん妙に気に入ったようで、ちぎったり、両手に1本ずつ持ってすりあわせて音をだしたりと、研究熱心(笑

でも、おくちにパックンだけはやめてね><
今日は天気が良かったので、久々にゆっくりお散歩。

家を出てから帰るまでの所要時間は一時間半ほど。

そのうち1時間近くなぁちゃんはひたすら歩いてましたw

中でもお気に入りは「歩道橋」

ママと両手をつないで階段をのぼりきり、抱っこでくだり。

下まで降りたら「歩く~!」と暴れだしたので下におろすと・・・

また歩道橋の階段をのぼりだしました(ノ▽`)

最近はママと両手をつないで歩くのがブーム。
ママは、ペンギンさん状態で歩くことに。
家に着いたら体中ママは筋肉痛でしたw

ちなみに、なぁちゃんとペンギンさんポーズでお散歩をしだしてからここ10日ほどで、ママは体重が4キロほど落ちましたw
良いことです(≧∇≦)b
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みく
性別:
女性
自己紹介:
メモ代わりに娘(090128生)の日々の記録でも書いてみることにしました。
いろいろ忘れちゃうしね・・・(ノ▽`)
最新コメント
[07/24 きみき]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]